ダイエットに成功する方法とは

ダイエットは女性の永遠のテーマ


痩せたい!綺麗になりたい!

女性なら誰もが痩せて綺麗になりたいと一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

ダイエットに成功して一度は痩せてもリバウンドしてまた太ってしまった方

食事制限して痩せたけど、食事を元に戻したらまた太ってしまった…

辛い運動が嫌いでいつも途中で挫折してしまう…

こんな風に、ダイエットに失敗した経験は誰もがあるはず。

特に、成功した後にずーっとその体型を維持することこそ最大の難関…

楽なダイエットは失敗する?


ダイエットをしようと決めたとき、あなたはどんな方法を試しますか?

  1. 食事制限
  2. 痩せると宣伝されたサプリ?
  3. 痩身エステ
  4. 運動・ジム
  5. メディカルダイエット

など、選択肢はたくさんあるけどあなたに一番効果があるのはどれか?ちゃんと理解していないと理想の身体には近づけないどころか、ダイエット中は痩せてもやめたらリバウンド…なんてことに。

「食事を減らしたらすぐ痩せるでしょ!」とか「エステで楽して痩せたーい」なんて楽なほうに気持ちが行きがちですが、意外と本当に痩せる仕組みや自分に合ったダイエット方法をわかっている人は少ないのです。

結果を出すために知っておきたいこと


ダイエットをしようと決めたら、より早く、確実に痩せたいと思いますよね。

その為に知っておかなければ損する重要なことがあります。

  1. 自分の身体を知ること。体組成計で現在の筋肉量や脂肪量を計測したり、肥満遺伝子の検査をして自分の体質を知ることは、ダイエット方法を選ぶ上でとても重要です。
  2. 全てのダイエット方法も効果がある。ダイエットに関する情報がたくさんあってどれが効果があるか悩んでしまう方は多いと思いますが、どの方法も正しく行えば効果はあります。しかし、誤った情報や自己流で自分に合っていない方法を行ってしまうと、効果が出ないばかりかかえって太りやすくなるリスクもあるので注意しましょう。
  3. ある程度継続することが大事。1回で目に見える効果があればやる気もアップしますが、頑張ってもなかなか効果がすぐに実感できないこともあります。「マッサージなどでむくみをとるだけ」ならすぐに見た目にも表れますが、身体を中から変えるにはある程度の期間(3カ月以上)継続することがとても大切です。効果が出る前に辞めてしまって別の方法を試すなんてもったいないですよ。
  4. 専門家の意見を聞く。今時ネットでもたくさん情報はあふれていますが、間違った情報も多いってご存知ですか?また、いろいろな解釈があるのでやはり、あなたの生活スタイルや現在の身体の状態を見た上で専門家のアドバイスを求めるのが成功への近道です。

ダイエット成功のための最強タッグ


この記事は作成途中です。更新までお待ちください。